ブログ blog

コートハウス

2018.09.22  カテゴリ:

今日は、久しぶりに、いいお天気になりましたね!
絶好の運動会日和だったのですが
朝、少し雨が残っていた事と
グラウンドのコンディションの都合で、明日に延期になりました。
明日は暑くなりそうですね・・・。

さてさて。今日はプランのお話を少し。
私が時々するプランの中に「コートハウス」と呼ばれるものがあります。
平屋、二階建て、コの字型など形は様々ですが
建物や塀に囲まれた中庭のある住まいの事です。
一般的に、外部(道路側)から大きな窓が見えない事が多いです。

IMG_20180428_095949

↑道路側

IMG_20180428_095925

↑道路に面してない側

一番大きなメリットは、プライベートな庭が出来ること。
BBQをしようが、カーテンを開放してリビングで昼寝をしようが
外部からの視線を感じなくていいのは、幸せですよね。

公開中のゆいの家も、もうすぐ公開のショーホームも
コートハウス的な住まいです。
是非、遊びに来てくださいね!

スタッフ:小林


関連記事
この記事をシェア